すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

電子手書きメモ「マメモ」

キングジムのハンディメモ「マメモ」を買っちゃいました。

それも製造終了してるTM2のほう。

http://www.kingjim.co.jp/sp/mamemo_type/

f:id:takara94:20150323024703j:plain

f:id:takara94:20150323024716j:plain

見た目は意外に可愛くて好きな感じ。

少し重たいけど範囲内かな。

一番気になっていたのは

画面の暗さ。これはレビューでも

散々書かれていたのでわかっていたけど、

想像以上に暗かったです。

f:id:takara94:20150323024727j:plain

こんな感じ。

文字を太くできるので、まだこれで調整できます。

あと

f:id:takara94:20150323024750j:plain

この100均のiPhone6のシートを

マメモの保護シートで使ってます。

上手く切ったら使えるので

これはおすすめ

やはりかなり見辛かったけど

僕の使い方としては

そんながっつりメモをするわけでもなく。

思いついたときに、ちょこちょこと書くだけなので十分かな。

まだまだ新品でも販売しているけど、

試しに使う場合は中古で安く買えばいいと思います。

僕は壊れたときを考えて新品にしました(^^)