すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

ワードプレスからはてなブログProに変更しました。

少し見た目が変わった。。。

というだけでなく実はワードプレスをやめました。

理由はワードプレスはなかなか管理が大変だということ。

そしてある程度色々やって理解できたので

もういいかなと。

またワードプレスに戻る予定だけど

それまでは自分で管理しなくていいところにして

記事を書くことなどに専念したいなと思いました。

またSEO的にもはてなブログはいいということが

あったのも理由の一つです。

 

ただ思ったより移行が大変でした。。。

結局2,3日は設定にかかってしまいました。

まだまだ完全ではないので

少しづつ設定等々慣れてくると思います。

またその辺も忘れないように今度書いておこう。

 

それと更新などで今まで使っていた

iPhoneアプリなども使えなくなるから

いいの探さないと。

 

あとこれは結構重要で

記事によっては画像がないと思います。

移行した時に画像までは移行できませんでした。

なんとかここ1ヶ月分だけは新規にアップしなおしたので

見れると思うのですが

それ以前は見れないと思います。

僕の記事はそれほど画像がなかったと思うので問題ないと思いますが

このあたりは今後引っ越しを考えたら

どこかに写真をアップして

リンクして表示しておいた方が良さそうですね。