すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

Yahoo! かんたんバックアップ

バックアップ問題を解決してくれそうな

Yahoo! かんたんバックアップというものが

リリースされたみたいで

早速DLしてみた。

サービスとしては写真、動画だけでなく連絡先も

Yahoo!ボックスにバックアップ出来るみたいです。

まずアプリを立ち上げたら

f:id:takara94:20150323024508j:plain

写真へのアクセスを求めています

とでるので、「OK」 を。

次に

f:id:takara94:20150323024528j:plain

バックアップが連絡先へのアクセスを求めています。

とでるのでこれも 「OK」 を。

次に

f:id:takara94:20150323024553j:plain

「利用開始する」を押す。

次に

f:id:takara94:20150323024616j:plain

「かんたんバックアップ」startを押す。

すると下記のようにバックアップが始まります。

僕は2221件とでるように

結構な時間がかかりまそうなので、

チョコチョコあげていこうと思います。

 

f:id:takara94:20150323024630j:plain

 

Yahoo!ボックスはプレミアムで

50Gあるので、これはいい!

OneDriveでバックアップしていたけど

Yahoo!ボックスと併用して

2重バックアップしておこう!

最近スマホを落として

写真データを一気なくした人を見たので

こういったサービスでバックアップはしておいたほうが

良さそうですね。