すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

はてなブログにして良かったこと1

「はてなブログにして良かったこと」

とりあえずまだまだありそうなので 1 としました(笑)

 

1.アクセスが増えた

SEOに強いと聞いていたので

変えましたが確かに少しですが

アクセスは増えてきてます。

アクセスが増えてくるとやる気も出てくるので

いいですね!


2.アクセス解析が見やすい

GoogleAnalyticsはずっと導入しているけど

イマイチ高性能過ぎて使い切れてなかったけど

(僕の問題だけど・・)

はてなブログのアクセス解析はいいですね。

簡単なのでわかりやすいです。


3.純正の管理画面がいい

ワードプレスの純正よりも

僕は使いやすいですね。

見出しなど作りやすくて、

色々なコンテンツの貼り付けも楽です。

 

4.メンテンナスが楽

ワードプレスでは定期的にアップグレードが

あったりで、結構面倒でしたが

はてなではそんな事もなく

何も考えなくていいので楽ですね。

 

まだ1ヶ月も使ってないけど

移行して良かったです!