すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

胃カメラ3回目。胃潰瘍になっていた。。。

数年前に胃痛から胃カメラをして

逆流性食道炎と診断。

1年毎胃カメラをするように言われていたけど

痛くなるまでなかなかやることもせず

結局2回目は2年後、3回目はそれから2年後と

やっています。

 

相変わらず逆流性食道炎は再発しており

今回はいつもの痛さに加えて

喉の違和感と少し熱っぽい感じ

様子が違ったので

定期的に通っている内科で胃カメラをすると

ポリープのようなものと胃潰瘍が。。。

それを少しとって検査に回して

約2週間後の今日に結果を聞きに行きました。

 

結果は良性で問題なくて安心。

一緒に調べていたピロリ菌もいないようで

これも安心。

 

引き続き薬を飲んで様子を見ることに。

 

今回初めて鼻からの胃カメラをしたけど

楽ですね。

全く違和感もなく楽で

カメラ入れながらでも余裕で自分の胃を見ることができました。

前回前々回の口からの胃カメラは

何度もあげそうになり大変だったので

次回から全然苦もなくできそうです。

 

大好きだったコーヒーもやめたし

お酒も難しそうだな。。。

まずは食から変えていこう。