すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

雨の日におすすめ100均グッズ(アンブレラストッパー他)

最近肌寒くなって

雨の日も多くなりましたね。

そして、今日も雨が降ったりやんだり。。。

 

雨で憂鬱な大人と違い

子供なんかは雨が大好きで

雨になると大喜びで

自分の傘やカッパを着て

楽しそうに外に行きますね。

 

どうせ雨をやますことはできないので

一緒に楽しもうと

雨のときに役立つものを探してみました。

 

いつもの100均で

探してみると↓のアンブレラストッパー。

単純に目印にもなり

ストッパーというくらいなので

いろいろなところに置いても滑りにくいです。

これは意外によくてどこでも比較的に置くことができました。

具体的な写真や裏面なんかに

カフェなどでもちょっとした時に置くなんて

文言でもきちっと状況の説明があったので

あーなるほど!と思い買っちゃいました。

 

f:id:takara94:20150907175632j:image

 
↓実際つけた感じ。意外に良くないですか?
f:id:takara94:20150907175642j:image
 
次に↓折りたたみ傘ケース。
f:id:takara94:20150907175714j:image
 
意外に折りたたみって
電車の移動なんかで一度折りたたんで
持っている時邪魔なんですよね。
今まではビニール袋に入れていたけど
それもかっこ悪いので
これがあると少しオシャレでいいですね。
赤しかなかったのが少し残念だけど。
 
雨もグッズで楽しんで
過ごすのもいいですね〜。