すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

3歳の息子のお気に入りの絵本たち

3歳の息子は絵本が大好き。

はじめは こどもちゃれんじが好きで

基本的な事はかなり学びました。

 

最近は好みが結構あるみたいで

本屋さんに行くか図書館に行って一緒に選んでから

購入しています。

一番確実なのは図書館で借りてから

お気に入りは買うようにしています。

特に息子は同じものを何度も読むので

寝る前は妻が6,7冊読んでます(笑)

 

特に順位はなく以下のようなものが好きです。

 

1,のりものいっぱい

のりもの いっぱい (BCキッズ スーパーずかんえほん)

のりもの いっぱい (BCキッズ スーパーずかんえほん)

 

 少し絵本ではないけど

車好きの息子はお気に入りです。

 

2,はこぶ

はこぶ

はこぶ

 

 表紙から車?と思うけど、

最初は人がものを運んでいる絵からで

最後は宇宙に。。。

とにかく運ぶものをたくさん紹介していて

息子は興味津々です。

 

3、コんガらガっち どっちにすすむ?の本

コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

 

これは大人でも面白いです。

どっちに進んでいくか決めながら

読んでいくので

毎回内容が変わります。

子供が選びながら読んでいて

一緒に楽しめる絵本です。

 

4,バナナです

バナナです

バナナです

 

バナナです って何度も書いてます(笑)

息子もこれが言いたいだけ!

そしてバナナが好きという理由もあるけど。

単純だけど楽しい絵本です。

 

5,おいもさんがね

おいもさんがね… (おいしいともだち)

おいもさんがね… (おいしいともだち)

 

これはシリーズもので

おにぎりくんがね

すいかくんがね

など幾つかあって

どれを借りても息子は楽しんで見てます。

絵もかわいいので

1冊借りてみて気に入れば

シリーズで楽しめると思いますよ。

 

以上5冊紹介したけど

まだまだ好きな絵本はあるので

また紹介しますね。

 

子供は絵本から色々と学んでいくので

たくさんの絵本を読ませたいですね^^

 

ちなみにメルカリでも

結構絵本の出品が多いので

購入する前に一度確認したらいいですよ!