すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

N-BOXの前後ワイパーを交換!前はデザインワイパーに。

この前ディーラーの点検で

ワイパーゴムが劣化しているので

交換しますか?

と聞かれました。

ディラーですると工賃代が結構するし

ワイパーは自分でできるレベルなので

ネットで購入して自分で交換しました。

 

前後劣化していたので

後ろはゴムだけ交換で

一番右の

SOFT99 ( ソフト99 ) ガラコワイパーパワー撥水 No.30

を購入。

前のワイパーは純正はカッコ悪いので

デザインワイパーに交換。

NWB(エヌダブルビー) デザインワイパー

D45が運転席でD43が助手席だったと思います。

f:id:takara94:20151214171811j:image

 
↓後ろは写真のように抜いてさすだけ。
 少し長めにカットしたほうがいいと思います。
f:id:takara94:20151214171824j:image
 
↓前のワイパーも写真のように外してさすだけです。
f:id:takara94:20151214171832j:image
 
↓左純正 右デザインワイパー
f:id:takara94:20151214171843j:image
 
見た目もかっこ良くなるし
綺麗に拭けていい感じになりました。
 
ゴムを買う金額に少しプラスするだけで
購入できたので大満足です。
 
次はバッテリーが少し弱くなってきているので
来月あたりでも交換しよう。
 

 

NWB(エヌダブルビー) デザインワイパー 450mm Uクリップ D45

NWB(エヌダブルビー) デザインワイパー 450mm Uクリップ D45

 

 

 

NWB(エヌダブルビー) デザインワイパー 425mm Uクリップ D43

NWB(エヌダブルビー) デザインワイパー 425mm Uクリップ D43

 

 

 

SOFT99 ( ソフト99 ) ガラコワイパーパワー撥水 No.30 04530

SOFT99 ( ソフト99 ) ガラコワイパーパワー撥水 No.30 04530

 

 

 

www.hamadatakara.com