すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

気づくことが出来る人と仕事はしたい。

最近の仕事は企画・運営・デザインなど

多肢に渡りしています。

自分で直接できる部分というのは

ミスなくするためには

確認作業を何度もしたりして

ほとんど抜けをなくすことができるのだけど

やはり一人ではもちろん仕事はできません。

そんな時には他のスタッフや

他の会社さんの協力を得て

仕事をしています。

 

面倒なのは例えば

直接作業をする人なんかと

やり取りができれば早いのだけど、

そこの間に人がもう一人いると大変です。

 

話がうまく伝わってなかったり

忘れていたりされると、

時間がどんどんかかってきます。。。

 

何度も同じことを頼むのは

流石に辛いですし

相手も嫌だろうなあと考えてしまいます。

 

あと一番して欲しい事というか

最低限やってくれないと困るのは

作成しながらも確認はして欲しい。

 

言われたままのコピペで

作成されと困る。

誤字もあるだろうし、

おかしかったりすることも出てくると思う。

そういったところに気づいて

修正するなり確認するなりは最低限して欲しい。

そういったこところで信頼感もでてくるのだけど。。。

 

今まで自分が逆の立場の時は

そうしていたから尚更そう思う。

 

近くに制作できるものがいて

制作していた時は楽だったと

最近になってより思う。

 

自分で作れるようになるのが

一番楽なのだけど

それだと仕事の数をこなせないですからね。

 

と愚痴っぽくなったけど

実際今一緒にやっている人たちの多くは

仕事もできるし

感性も近いのでいい感じなのだけど

一部、微妙に合わない人もいるんですよね。

 

あとスピード感のない人も厳しい。

言っても全然連絡がなく

成果物が出てこない。。。

仕事にならないですよね。

 

と書いてるだけで胃が・・・。

おっと来年の目標ができた!

.......................................

 

「胃が痛くなる仕事はしない(笑)」

 

もう12月ですよね〜。

来年の手帳は決めましたか?

今年がほぼ日だったので

来年はジブン手帳かな〜と

思っていたけど

結構デジタルと卓上カレンダーに記載して

管理しているので

手帳なんかは100均や無印良品で売ってる

マンスリーノートとウィークリーノートで

十分なんですよね。

書かなくなっても安いので気にならないですし(笑)

結構いいですよ。オススメです!

 

www.hamadatakara.com