情報の共有
うちの事務所で少し前までは、共用部分で
騒ぐ・汚す・たまる・入口でたむろするなどすごい大変な事に
なっていたのだけど、大分はマシになってきました。
最近は、別のところが音量を大きくして
うちの方まで漏れてくるという被害にあってます。
一応、管理人さんにお願いして何度も言ってるのだけど
忘れたころになります。土曜にもなって
管理人さんがおらず、自分で言いに行きましたが
「はい、わかりました~~」の笑顔の対応。
その後も少しうるさかったりしたけど。。。マシにはなったのでOKとしておきました。
折角なので、なぜこのような問題が起きるのか考えてみました。
見ているとバイト?の方がおおいのか人の入れ替わりがかなり激しそうです。
なので、一々説明する人がいないため、何度も同じ事を繰り返しているのでは?
ないかと思います。
その場合の対処方法として、最近学んだECスタジオさんの方法で
動画でとって、マニュアル化してUPして社員に見るようにしてもらう。
また研修で新入社員にみてもらうことで、
少しマシになるのでは・・・など考えてみました。
これはうちでなら・・ということなので、当分は同じ事を受けるだろうけど…。
結局は人なので、やっていいこと・悪いことのわかる人がいない所には
厳しいかもしれませんが・・・。