すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

情報の共有

うちの事務所で少し前までは、共用部分で


騒ぐ・汚す・たまる・入口でたむろするなどすごい大変な事に


なっていたのだけど、大分はマシになってきました。


最近は、別のところが音量を大きくして


うちの方まで漏れてくるという被害にあってます。


一応、管理人さんにお願いして何度も言ってるのだけど


忘れたころになります。土曜にもなって


管理人さんがおらず、自分で言いに行きましたが


「はい、わかりました~~」の笑顔の対応。


その後も少しうるさかったりしたけど。。。マシにはなったのでOKとしておきました。



折角なので、なぜこのような問題が起きるのか考えてみました。


見ているとバイト?の方がおおいのか人の入れ替わりがかなり激しそうです。


なので、一々説明する人がいないため、何度も同じ事を繰り返しているのでは?


ないかと思います。


その場合の対処方法として、最近学んだECスタジオさんの方法で


動画でとって、マニュアル化してUPして社員に見るようにしてもらう。


また研修で新入社員にみてもらうことで、


少しマシになるのでは・・・など考えてみました。



これはうちでなら・・ということなので、当分は同じ事を受けるだろうけど…。


結局は人なので、やっていいこと・悪いことのわかる人がいない所には


厳しいかもしれませんが・・・。