すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

映画「マネー・ショート」は久しぶりに見応えのある映画だった。


『マネー・ショート 華麗なる大逆転』 アカデミー賞ノミネート予告(90秒)

 

リーマンショックで儲けた人たちの物語。

ブラット・ピットがプロデューサーで入っていて

自分でも出演していました。

原作が「マネーボール」の人だったので観たけど

これはなかなか面白かったです。

ただ、最低限リーマンショックなどの基本的なことや

株の用語などを知らないと辛いかも。

 

リーマンショックで儲かるけど、、、

経済の破錠が待っている。。。

なんとも複雑な心情が良くて

ピットのセリフで

儲かることで喜ぶな、

これから家を無くしたりする人がいるんだ

みたいなセリフはぐっと来ました。

お金を儲けている人がいる一方で

もちろん逆もいる。

どんな世界もそういう関係性で成り立っているんですよね。

色々考えさせられました。

 

1ヶ月無料で入っている

Netflix で観られるので

入った事ない人は是非そちらで!

 

 

www.hamadatakara.com