すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

メルカリ アッテで初めて購入したけどドキドキやった

 

 

「メルカリ アッテ」

あの有名なメルカリの姉妹アプリで

地域のコミュニティー掲示板のアプリです。

 

不用品があれば欲しい人に

無料や安くで取りに来てもらうようなものです。

ただ、普通に発送したりも交渉次第ではできるみたいです。

 

実際ものによっては、

ヤフオクやメルカリより安かったりします。

ただ問題というか心配は

直接会って支払いするのが基本なので

その辺は怖いというのがありますね。

 

それでも安いので

チョコチョコ見ていました。

ただ良いのが出てきても

少し遠くだったり見ている人が多いのか

応募すると遅くて

すぐに他の人に持っていかれます。

 

今回購入できたものは

車ですぐ行ける距離で最高の場所

値段も定価の1/7かな?くらいなので

かなりお得!

でも応募時点で先に3人いたので

諦めていたら数日後に

「取りに来てくれますか?」

と連絡が!

ただやり取りのレスポンスがすごく遅くて

なかなか調整できず。。。

だったけど

何とか夜に調整して取りに行きました。

さすがに怖いので妻と車で。

行ってみると、日本の人ではなかったけど

いい感じの青年でした。

今回は問題なくいけたけど

少し怖いですね。

今回だけにするか、郵送で交渉したほうがいいですね。

 

でも売る方としては

大型商品など取りに来てくれる方の方が

ありがたいから需要はありますよね〜。

 

 

www.hamadatakara.com