すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

肉離れには冷えピタがいい?

やってしまいまいた。

肉離れ。。。。。

 

今月末に100Mのレースを控えていて

1年近く体をつくり

そこそこ納得いくタイムが出る自信があった矢先に

肉離れをしてしまいました。

 

原因としては

トレーニングを連日していた疲労と

急に坂道を走ったので

肉離れになったようでした。

 

すぐに救急にいき

調べてもらったら

それほど酷いものではなかったけど

専門の整形の先生がいなかったため

次の日に見てもらいましたが

腫れてきて内出血が少しあるようでした。

前日だしてももらった

シップよりも冷えピタなどで冷やした方がいいと

言われすぐに家にあったもので

冷やして治しています。

 

3週間ほどもあれば

普通に歩けるようだけど

残念で仕方ないです。

 

これもいい機会なので

膝の故障もあったのでそれを治したり

上半身を鍛えたりして

ポジティブに考えようと思います。