すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

食べログ1位のル・シュクレ・クールに行ってきた!

食べログ1位の日本一のパン屋さんとして有名な

ル・シュクレ・クール

に行ってきました。

 

行ってきたと行っても本店の岸辺の店舗は

北新地に移転して

20日からオープンのようなので

※昨日特別オープンはしたようですが

会社からも近かった

四ツ橋出張所に行ってきました!

 

www.lesucrecoeur.com

 

サイトにオープンスケジュールが

ありました。

基本は日曜月曜が休みのようですね。

 

f:id:takara94:20160518160252j:image

11時30分からオープンと書いてますが
12時に行った時にはまだ搬入中で
お昼ということこもあり並んでいました。
 
 
f:id:takara94:20160518160304j:image
結局30分ほど待ち無事購入。
店内はかなりこじんまりしていて
今日はたまたまらしいのですが
スタッフさんは一人。
 
買うときに色々説明をしてくださり
かなり助かりました。
 
本店などとくらべて
商品数もかなり少なそうですね。
人気のクロワッサンなどはなく
事前に調べていたものもいくつかなかったです。
 
ただ本店はテレビ取材など入っているようで
今後2ヶ月くらいはかなり並ぶ覚悟がいるようですね。
 
四ツ橋出張所は穴場らしいので
おすすめとのこと。
今回も搬入の遅れなどなければ
少し並ぶ程度で買えたと思います。
 
f:id:takara94:20160518160329j:image
 
f:id:takara94:20160518160351j:image
人気のバケット!
端っこを少しかじったけど
サクッとしていてかなり美味しかったです。
 ※家に持って帰ってからも食べたけど
 外はカリッと、中はふんわりしていてやっぱり美味しい!
 
f:id:takara94:20160518160401j:image
食パン、これも美味しかったです!
ふんわり柔らかくて
味も好きな味でした。
他の家族はパンが好きで買いにはいくけど
僕は絶対お米派なので
先のバケットと食パンは普段食べないけど
これは食べたいと思いましたね。
 ※これも美味しくて、何もつけなくても味が美味しくて
 癖になりそうです。
 
f:id:takara94:20160518160417j:image
ジャムコッペパン
ジャム好きの子供用に。
※いつも食べているジャムと違うからか子供用というより
 大人なジャムかな?結局妻が食べました。
 
f:id:takara94:20160518160425j:image
※これは次男がパクパク食べていました。
 妻もこれはクリームが最高に美味しいと言ってました! 
 
f:id:takara94:20160518160433j:image
クリームコッペパンとチョココッペパン。
妻用に!
買ってないけど、あんバターコッペパンというものもありました。
※チョコは妻が食べて、甘いというより少しビター?
 っぽいのが良かったみたいでクリームといい勝負のようです。
 
人気はクリームとあんバターのようです。
クリームが少し普通のものと違う?とか
おっしゃってたと思うのだけど
食べる10分前くらいに冷蔵庫に入れて
少し冷やして食べると美味しいらしいので
やってみようと思います。
 
 
f:id:takara94:20160518160444j:image
エピ(ベーコンを挟んでいるパン)。
これが僕は一番好きでした!
ちぎって食べていると全部一気に食べてしまいそうでした。
 ※長男がかなりハマってました!これは家族全員好きで取り合いでした^^;
 
f:id:takara94:20160518160453j:image
最後にターメリックとレーズン、、、と名前の長いやつ。
新作らしいです。
 
ハード系のパンが人気なのか
こういった感じのものはくるみパン
いちじくのパンなどたくさんあって
この辺は好みで皆さん買われるようですね。
 
この新作は少し辛めで僕は苦手でした^^;
次はくるみパンにしようかな。
※次の日に残りを食べたけど、辛い所とそうでない所があり
 意外に食べていくと美味しくて全部食べました^^
 
以上、、、
結構皆さんがたくさん買っていて
せっかくなのでと僕もたくさん買ってしまいました。
これ全部で2000円ほどです。
 
スタッフさん曰く
なかなか初めてでの来店では
攻めの購入リストだったようですが(笑)
 
本店に行きたくなりましたね。
機会あれば行こうと思います。
これなら全然並ぶ価値あります!