すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

N-BOX のエアコンのエアフィルター交換

前のスイフトの時から
エアコンのエアフィルターは
自分で交換していました。
 
今回N-BOXでもディーラーで
汚くなっていると言われて
費用を聞くと約5000円!
 
ネットで少し調べると2000円ほどで
エアコンのフィルターが買えるので
今回は自分ですると伝えて
実際自分で交換しました。
 
↓グローブボックスの奥に入ってます。
 丸の箇所を押すと上手く外れました。
f:id:takara94:20150524000241j:image
 
↓グローブボックスを外した状態
f:id:takara94:20150524000305j:image
 
↓カバーを外したらエアフィルターが見えました。
f:id:takara94:20150524000323j:image
 
↓左が使用済みのもの 右の緑が新しいもの
 商品が違うものなので少し比較し難いですが
 5000キロも行ってないので思ったよりは綺麗でした。
 ※通常は1年か1万キロで交換
f:id:takara94:20150524000331j:image
 
今回買った物は
デンソーさんのもので
2000円もしなかったです。
これくらいだと自分で交換するほうがいいですね!
 
↓購入したのはこれ