すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

神戸異人館 山手八番館で願いが叶う?サターンの椅子!

日曜日は雨の予報だったのが晴れに変わったので

家族で神戸の異人館へ行ってきました。

異人館へ!ということだけど

いつも目的は山手八番館の

サターンの椅子に座る事!

 

このサターンの椅子ですが

この椅子に座って願い事がかなったとい方が

いたみたいで、

それがTVで紹介され話題になり

人気になったみたいです。

当時はならばないと座れなかったみたいだけど

僕が行った3回ともに

人はいますが待っても2人か

全然いなくてすぐに座れることが多いので

今は全然大丈夫ですね。

 

実際今回で3回目で

過去2回ともに僕と奥さんは願い事がかなったので

お礼も兼ねて新しいお願いをしてきました。

 

↓1人500円ほどで入場出来ました。

 他の異人館も見る方はお得なセットもありましたよ。

f:id:takara94:20150526000219j:image

 
↓サターンの椅子!何度みてもいいですね!
 向かって左が男性で右が女性です。
f:id:takara94:20150526000228j:image
 
↓そして前から欲しかったサターンの椅子のキーホルダー!
 1050円でしっかりした作りです。神棚にでもおいておこうかな。
f:id:takara94:20150526000233j:image
 
願い事は比較的、現在進行中で
夢のような話ではなく
このまま上手く行ってほしいなということを
願っているからうちではかなっているかも知れませんが
気持ちの持ちようで椅子の雰囲気も好きなので
もう行くこと3回になります。
 
興味ある方は是非!
願い事が叶うかはわかりませんが^^:
椅子をみるだけでも雰囲気があっていいですよ!
 

www.hamadatakara.com