すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

伊賀の里 モクモク手づくりファームのイチゴ摘み体験!

大好きな伊賀の里 モクモク手づくりファームで
子供たちが楽しみにしていた
イチゴ摘みをしてきました。
 
 
土日祝日は4回開催していて
一番遅い14:30の回に参加しました。
 
大人が1,620円
小人 1,512円
幼児 864円
という値段設定で
お土産付きなのでお得感がありました。
 
まずは入り口付近に集合。
そこで少し説明してみんなで
ハウスに移動。
 
f:id:takara94:20160411170820j:image
こういったハウスがたくさんありました。
 
 

f:id:takara94:20160411170805j:image

ハウス前で少し説明して
中に入ってからも美味しい食べかたや
イチゴについての説明やクイズなど
勉強になりました。
 
f:id:takara94:20160411170909j:image
たくさんのイチゴがなってます!
ちなみに種類はさちのか
甘くて美味しかったです!
 
f:id:takara94:20160411170949j:image
イチゴの花もあり、
ミツバチたちが花粉を運ぶために
何匹も飛んでいました。
ハウス内は通常20℃前後のようですが
当日は少し高かったです。
前日はかなり天気がよかったようで
30℃を超えていたみたいで
行った日が曇りで良かったです^^;
 
美味しく食べる方法で2個、試食で6個と計8個を食べて
お土産付きなのでお得でした。
うちは幼児と2歳は無料だったので
さらにお得感があり
また行きたいと思ったけど、
5月1日までのようで
次は来年かな?
 
休日は多そうなので
早めに予約したほうが良さそうです。
また、休日はお昼前についたら
第2駐車場に回されて
バスで移動になり、園内も多くて
レストランも1時間半ちかく待ちました。
 
まぁ、待ってもぶらぶらしたり
できたてのパンを少し食べたりしたので
全然苦にはならないから
やはりモクモクは楽しいですね♪
 
子供たちにも良い体験になりました。
レンコン・シイタケと今回のイチゴとしたので
次回はどの体験をしようかな^^