すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

人気のInstagramについて考える

売りのはずの交流が

煩わしくなったりして

Facebookの人気も少し陰りがでてきて

今はInstagramが人気ですね。

 

ただこれも古くてSnapchatが

どんどん人気が出てきているので

流れが早い、、、。

 

Instagramは投稿するのはもちろんのこと

検索でも使用できて

ご飯を食べに行く時など

どこかに行くときの参考になったりします。

 

Twitterの行く場所が混んでいるかなどを

調べる感覚と同じですね。

検索はYahoo!やGoogleでは

なくなる時代になってきてますね。

僕はまだまだGoogleだよりだけど。

 

僕のInstagramはフォロワーさんが

200程度と少なくどんどん増やすというより

有名人や人気のインスタグラマーのフォローをして

見ることが多いですね。

ほぼ毎日見ています。

 

投稿するときの内容は

定番のペット

https://www.instagram.com/p/G_Uh0Rnbi2/

お気に入りタオル♪( ´θ`)ノ

https://www.instagram.com/p/JCyHRxHblT/

Android版で初アップ

 

食べ物も

https://www.instagram.com/p/JG30zrHbqS/

チョコパンおいしい(´ー`)

 

大阪人らしくたこ焼き♪

https://www.instagram.com/p/KCiNNOHbln/

昨日はお好み焼きで今日はたこ焼き(´ー`)

 

コストコのピザ!

https://www.instagram.com/p/zryPqlnbkX/

今日の晩御飯はコストコのピザ(´ー`)

 

行った所でパチリ

https://www.instagram.com/p/7-WMjTnbil/

シルバーウィーク終了!信貴山のどか村は楽しかった♪#のどか村#野菜#シルバーウィーク#信貴山

 

https://www.instagram.com/p/BEAzRnpHbrY/

モクモクファームでイチゴ摘み^ ^#イチゴ摘み #イチゴ甘い #初体験 #お腹いっぱい

 

購入したものも

https://www.instagram.com/p/BESnOrKHbnh/

Beats!かっこいい♪#beats #かっこよすぎ #何を聴こうか

 

https://www.instagram.com/p/BAypPVQHblB/

ネイマールがしていて欲しくなり買ってしまった。#nike#neymar#ネイマール#kamoで買った

 

以上のように定番のものを

アップしています。

 

基本的に有名人のものは人気ありますね。

普通の人が人気を出すのは

なかなか難しいです。

投稿も毎日、何回もしないといけないですし

どこに目標を持っていくか

決めて逆算で考えてやっていかないとダメだと思います。

 

そういった方の投稿は独自の世界観があって

その世界観の統一感がありますよね。

 

なかなかわかっていても難しいです。

おじさんなどによくある

行ったところや食べ物のばかりの紹介になってないか。。。

 

 

www.hamadatakara.com

www.hamadatakara.com