すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

チューブトレーニングにはセラチューブがオススメ!

チューブトレーニング

過去記事の通りやっていました。

 

www.hamadatakara.com

 

ただ最近はアウターマッスルを

鍛えて体の変化を楽しむあまり

インナーマッスルが疎かに。。。

体幹は問題ないのだけど

アウターを支えるインナー力が弱いのか

うまく体が使えてませんでした。

なので再度インナーマッスルを鍛えようと思い

調べると今までのチューブではできないことが、、、

なので今回は下のセラチューブを購入。

 

D&M(ディーアンドエム) Thera Tube セラチューブ 3m×10mm シルバーカラー TTB-16

D&M(ディーアンドエム) Thera Tube セラチューブ 3m×10mm シルバーカラー TTB-16

 

 

3mあるので足にグルグル巻いて

負荷を上げる事もできるし

腕や足などかなりの種類のトレーニングができます。

商品と一緒にトレーニングメニューの冊子もついていたので

その通りやると自宅がジム代わりに!

購入したシルバーが最高強度らしいですが

成人のある程度トレーニングしている人なら

シルバーくらいがいいと思います。

以前他の腕用のチューブとか買ったりしたけど

正直このセラチューブでほとんどできます。

先に購入しておけば良かった。。。

それでなくても妻に

「いくつトレーニング器具買うの?」

と言われまくってるので、、、。

これで効果でなかったらまずいですね。

良いプレッシャーにしよう(笑)

 

 

www.hamadatakara.com