すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

ポメラ DM20の加水分解したベトベトを直す方法

www.kingjim.co.jp

 

ポメラを昔使っていました。

ネットに繋がらず

ひたすら書くためのものなので

スマホやPCと違い

誘惑に負けずに書けるのが良くて

使っていたけど最近は使わず置いておいたら

なんと表面がベトベトに。。。。

 

これでは全く使えないから

さらにほっておいたけど

たまたま見た記事に直す方法があると。

 

それによると

ポメラにはよくある現象らしく

加水分解というらしいです。

皆さんそれに対して色々試して

やってたので

僕もそれにならって

手ピカジェル ホームページ

で拭き取る作戦を試しました。

 

まずモニターはマスキングテープで覆っておいて

ベトベトになっている箇所を

ジェルをつけた布で何度も何度も拭きました。

場所によってはすぐに取れるところもあるし

全然取れないところもあったり悪戦苦闘すること

1時間半でなんとか使用できるところまではいきました。

ただ、完璧ではないので

また少しベトつきがでたらやろうと思います。

ちなみに本体記載の文字なども一緒に消えてしまうので

ここは仕方ないですね。

 

もし困ってるいる方がいたら

やってみてはどうでしょうか?

もちろん自己責任でお願いしますね。

 

これで文字打ちに集中できる環境が

またできたのでブログもちゃんと

どんどん書いていこう!

 

 

www.hamadatakara.com