すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

値上げまでにタバコをやめる方法

今日は結構ブルーになることあったけど、


これは立ち直れば後日書きたいと思います。


というか絶対書きます。実際ええネタだと思うので(笑)



今日のタイトルの「タバコを止める方法」


これは、方法を教えると言うより、実際僕がやめた方法です。


方法はいたってシンプル。


禁煙外来に行っただけ。


実際、自分で決めてやめるのは難しいと思います。


そんな人はそもそもタバコ吸わないと思いますし、


自分もそうでした。


なので、ここは外来でも行ってみようかということで行きました。


診察などはかなり簡単なもので、心構えみたいなものの話しがメインで


あとは、チャンピックスなる薬をもらうだけ。

※実際は処方箋の薬局で


このチャンピックス、これは利いてるかわからなかったけど


かなり眠くなりました。


あとは、これを飲んだら大丈夫と自分に言い聞かせ、


2週間ごとなどに病院に報告に行くので、ここで吸ってるとカッコ悪いな


なんて思ってると、3日我慢したら、結構がんばれます。


あと、気がつけば10日・20日・1カ月とドンドン伸びて、僕は1年過ぎました。


チャンピックスもきつい薬なので、最初の2週ぐらいで飲まなくなりましたし。


思ったより簡単。


是非、値上がりがきつい・健康になどあればお試しくださいな。