すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

ダイエット

去年の夏にタバコをやめました。

さすがに肺への負担を考慮し、やめようと思ったので

すぐ病院へ行き、チャンピックスなる薬をもらって

やめれました。


3ヶ月の通院中みるみる胃が健康になるにつれ

体重もみるみる増えていきました。

気が付けば、5kg増


やばいと思いつつ、ジョギングを開始したら

なぜかやせない。。。

20代の頃は簡単だったのに、これほど難しいとは。


基本的に今まではやせる為には以下のことでOKでした。


・3食きっちりとる(腹8分)

・間食はなし

・夕食は早め(18時くらい)

・夕食後ジョギング

・21時以降は、食べ物NG


これで、60kg切った事あります。

しかも体脂肪8%!!


流石に仕事しているので、

同じ事は無理だが、近い事してても

やせない。

びっくりするくらい、腹出て

タバコ止める前から10kgは増


ただ、筋肉もついてます。

ジョギングついでに、100Mの記録会でようかと。

その分の体重もあるかなと思うけど

お腹が取れないと。(体脂肪18%・・・)

膝の負担も尋常ない。


年代には年代のダイエット法が必要みたい。

最新ダイエット法、見つけないと。