すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

村上春樹氏

小説はあまり読まなかったのだけど、

二十歳のころ、薦められた村上春樹さんの短編小説を読んで

どっぷりハマりました。

嫁が好きなのも僕が薦めたから。

ほとんど全部読んで家にもあるけど、

何度も読み返しているものがあります。

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

これは、小説としては最初に読みました。

おもろいです。

村上春樹さんの小説は、読む度に自分の状況なんかで

感じることが違ったりします。

ただ最近読んでません・・・。

ここ何年もだと思います。

嫁なんかは良く読み返しているのだけど

僕は結構読むとどっぷり入り込むので、

体力的にというより精神的にかなりきついです。

読んだあとの感覚は独特でたまらないのだけど^^
※あくまで私見ですが・・




世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 549728







嫁は「ねじまき鳥クロニクル」が好きみたいです。
※結構人によって違いますね






ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 135108







ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 121340







ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉―鳥刺し男編
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 124043