すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

IP-Phone 試してみた。

050番号が月額無料で持てるサービスが開始!


『IP-Phone SMART』β版


ですが、5日間約1時間分は無料のようなので

少し前に申し込みしてTESTしてみました。


アプリは、サイトでオススメしている

もので2つのうちの広告が出ないアプリである


「Chiffon」


を使ってみました。


これは、


・着信をうけるには起動しておかないといけない。


・途中でキャリアの電話がかかると、一時停止してしまう。


という事があるのですが

基本、僕は発信専用なので問題ありません。


あと、一番気になる回線状況ですが


自分側が3G・Wifiとも、相手が固定電話の場合は

全然きにならないレベルでクリアでした!


ただ、相手が携帯や電波状況が悪いと

話は最低できるが、仕事など大切な電話では

使いづらいかな。。。と言う感じです。


まぁ、個人用としては

月額がかからないのでいいですね^^


恐らく、色々な状況により違ってくる

と思うのでテストした方がいいと思います。


で、結局仕事用は

法人契約なら月2000円くらいで使える

ウィルコムにしました♪(´ε` )