すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

おしゃれなブログ?

tumblr(タンブラー)

https://www.tumblr.com/

って知っていますか?

海外ではメジャーなのだけど

日本では一部の人?しか使ってない

感じのサービスですが、

結構使うと良い感じなので紹介しておきます。

(デザインがおしゃれです!)

これは見た目はブログですが

使い方としては、

僕は、気に入った記事などを

自分のタンブラーにスクラップしていけるので

そういう使い方していました。

また、他の方のタンブラーをみたりしてました。

ただ、最近全然やってないので

変わってるかもしれないけど・・^^;

あとは、海外で流行っているだけあって

子供の写真を沢山UPされている方

なんかのを見ると

海外の可愛い服や家具などあるので

見ていて楽しいですよ♪

(写真だけならピンタレストに近いかな?)

ブログ・・・としてはやはり

日本ではアメブロなんかが人気が

あってなかなかタンブラーをしようとは

思わないかもしてないけど、

・スクラップ専用に

・好きな方をフォローしてみる

・情報集め

・ただ写真を見て楽しむ

など色々な使い方ができるので

興味あれば一度試してみてください^^