すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

mixiとFacebookの違い?

朝の番組やら、BSでは松宮さんが出演されたりと


Facebookの特集増えてきました。


どれだけ日本で人気でるのか???


ザッカーバーグ曰く「日本・韓国・ロシア・中国がまだFBが重たるSNSでないみたい」


まぁ日本ではmixiが強いですよね。



取材をよくうける松宮さんが


mixiFacebookの違い?」


を聞かれるみたいです。


詳しくは、FBやってるかたは松宮さんのところで


見てもらえればいいのだけど、色々な意見が出てました。

※勝手に引用できないので・・・


僕がコメントしたことは1つ、mixiとFBとで友達を比べると


FBの方が広いです。


mixiは、匿名な分、どうしてもリアルで知り合いなど


安心してつながれる人とだけになってしまいます。


miximixiでいいのだけど、


FBにどっぷりハマって行ってる自分が怖い・・・・・。