すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

Xperia壊れて新品と交換

8日土曜日に最近Gmailに英語の訳のわからないメールが

来るようになったので、変更しようとしたのが事の発端。


新しくGmailを取得して、FBでの登録アドレスなどを変更して

他使用しているものも変更作業して

さぁ最後は携帯にと思ったら、変更できない。。。


仕方ないので、初期化してからでいいやということで

初期化して、データを復元して

最後はアプリをDLしようとしたらエラー・・・。


色々ネットで調べたけどないので

日曜は朝から出張だったので不本意ながらFOMAにして

過ごしました。

その日帰ってきてもわからず、やっと見つけたサイトで

Xperia(SO-01B)での初期化後マーケットダウンロードエラー」

の場合は交換しかないとありました。


月曜にdocomoショップに行って、サイトを印刷したものを

もって説明。

1時間くらいかかったけど、結局のところ

充電以外は交換で新品になりました。

あと、保護カバーもきちっとくれて一緒についてた

ケースもくれました。


今日は復元するのに時間かかりそうです。


今年に入って、車・自転車・携帯

と一気につぶれます。

ただ、なぜかすべて無料で直って、良くなって帰ってきます。


運がいいのか・・悪いのか・・・

でも壊れても、ラッキーとおもえるような気がします^^