すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

仕事が速い人のメールとは

 最近、Amazonのレビューをマメにしてます。

自分が購入する時に参考にしているので

他の人にも少しでも参考になるように。

 

今回はビジネスメールといれば

この人!という平野さんの著書。

たまたまキャンペーンをされており

頂きました。

 

仕事が速い人はどんなメールを書いているのか

仕事が速い人はどんなメールを書いているのか

 

 

今回の僕の書評は↓です。 

 

メールはもうずっと使っているし

わかっているから全然大丈夫だと思っていました。

 

読んでみて基本的なものは問題なかったけど

意外に見落としていることや

自然とやってしまっていることがあったので参考になりました。

特に時間外でのメールを見るのは

あえてやめようと思います。

ついついメールが気になっているので、、、だめですね。

 

この本は初心者の方には超オススメです。

ベテランで自信があるという方でも

一度読んで見ると意外な発見もあると思います。

手元にこういったメール本を1冊おいておくといいですね。

 

定型文など参考事例をもう少しと

オススメのメーラー、アプリなど

おっと思えるようなものの紹介が

あったりしたら星5つでした。

 

以上です。

 

この本を読んでメールの効率化をはかって

少しでも時間を作って

仕事に活かしていきたいと思います。

 

 

www.hamadatakara.com

 

 

www.hamadatakara.com