すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

トミカ博2016に行って来ました!

トミカ博2016に

昨日の29日に行って来ました!

 

まずは一言、、

多かったです^^;

 

やっぱりプラレール博より

トミカ博のほうが多いですね。

 

 

www.hamadatakara.com

 

さすがに何回か行ってると慣れたもんです。

去年のトミカ博の記事を読んでください。

今回も同じように行きました。

 

最初の駐車場も前回と同じで、

昼の13時過ぎについたのだけど

どこも並んで駐車を待っていました。

それでも5,6番目でいつも停める所は

流れていたので

10分もかからない感じで停めることができました。

 

チケット売り場は混んでましたね。

意外に前売りなど買ってない方もいるのですね。

チケットがあるとスムーズに入ることが

できますよ。

 

f:id:takara94:20160430145440j:image

入り口は多いですが。

特に問題なし。

入ってすぐの写真コーナーは

10分も並ばずに家族写真を撮影してくれます。

 

 
f:id:takara94:20160430145457j:image
展示コーナーもそこそこ混んでいたけど
全然楽しめました!
写真のイベントコーナーはさすがに多い!
 
 
f:id:takara94:20160430145509j:image
 
ステージも意外と普通に見れました。
ただ、トミカ釣りが45分待ちと
全体的にゲームは待ち時間は長かったですね。
 
 
f:id:takara94:20160430145523j:image
買い物スペースもすごい人です!
レジは長蛇の列でした。
ただ、ここも回転が早いので長いからといって
買うのをやめるのはもったいないです。
すぐに買えましたから。
 
 
f:id:takara94:20160430145605j:image
これこれ!
見落としがちですが
8日までにトミカショップ大阪に
半券チケットを持って行ったら
マグネットと抽選券もらえるみたいです。
 
前回の違う抽選で行った時に
2.3.4等と当たったので
この抽選は意外にいいもの当たるので
なんとしても行かないと!
 
今回もトミカ博はさすがに多かったですね。
ただ、主催者側も慣れているので
多くてもさすがにそれほど不満などないです。
子供も大人も楽しめるいいイベントですね!
海外の人も例年より多く来てる感じでした。
来年も楽しみです♪
 
 

 

トミカ トミカシステム ベーシックどうろセット

トミカ トミカシステム ベーシックどうろセット

 

 

 

トミカ ハイパーブルーポリス02 ソニックブレイカー

トミカ ハイパーブルーポリス02 ソニックブレイカー