すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

勝手に毎日をログしてくれるSilentLogが便利!

毎日のログとして

Evernoteに日記を書いているけど

それでもやはり面倒だったり

たいして書くことがない時は

書いたほうがいいよなーと

思いながらも書かないことがありました。

 

そんな気持ち悪い気分を

取り除いてくれるアプリを見つけました!

日記のように文章を書いたりは

できないけど

併用して使用するにはピッタリで

何もせずに勝手にログを

取ってくれるアプリです。

 

SilentLog

SilentLog(サイレントログ) : すばらしい日々をログしよう

 

iOSのみなのが残念だけど

DLできる人はおすすめですよ。

 

最初の設定だけしておけば

その日の移動手段・経路・歩数・写真を

自動記録してくれます。

 

↓歩数と移動時間と距離

f:id:takara94:20150811183321p:image

 
↓下に進んでいくと時系列で行動が出てきます。
f:id:takara94:20150811183333p:image
 
個人情報なので出せませんが
いた場所の地図や写真も出てきますよ。
 
少しずれていたりしてますが
基本的には1日の行動がわかるので
これは面白いですね。
忘れてても自動でしてくれているので
たまに思い出した時にみて
行動を振り返るのは面白そうです!