すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

pocketで音声読み上げがiOSでもできるようになっていた!

あとで読むでお馴染みのpocketだけど

やっとiOSでも音声読み上げが追加されましたね。

↓のように聞く(TTS)を選択で聴けます。

f:id:takara94:20150807012629j:image

 

今までLisgoを使っていたけど

これでいらないやと思い削除したら

なんと添付の僕の記事をやってみると

英語のみ音声になり

日本語部分が飛ばされます。。。

 

なのでまたLisgoをDLし直して

試しに同じ記事を再生すると

ちゃんと再生されました。

 

仕方がないので

当分は2つのアプリでやっていこうかと。

音声再生は少し電子音だけど

全然聞きとれるし

他の作業をしながら聴いとくなどできるので

便利ですよ。

 

この音声がないと

なかなか読むだけだと

全部処理できなかったりしますしね。

 

あとで読もうと記事をためて

結局読めてないという方には

特にオススメですよ。

 

 

www.hamadatakara.com