すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

効率的に連携できるもの

「効率的に連携できるもの」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

っていいですよね~^^


最近見つけたのは


「ifttt」


http://ifttt.com



英語だけど、それほど難しくはないと思います。


色々なWEBサービスを登録している人は

何か連携できないかな~と思ったことありませんか?


例えば・・・


googleリーダーの記事をevernoteにUPしたいな~とか。


そういうサービス同士を連携してくれるものです。


GoogleリーダーDropboxFacebookなどほとんど僕の使ってるもの

ばかりだったので最初見た時は少なからず興奮しました(笑)


さっき書いた

Googleリーダーevernote と

僕は今

Foursquare check-ins を Google カレンダーにでるようにしてます。


自動化できるので便利ですね~。