すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

セキュリティーソフトは有料

今週の「ガイヤの夜明け」観ましたか?


スマートフォンの光と影」というタイトルだったので

観たのですが、いや~怖い内容が・・・


やっぱりPCと同じく情報を盗るアプリがあるので

怖いですね。


なるべくアンドロイドマーケットではなく

キャリアのマーケットの方でアプリ探した方がいいみたいです。

そこだと、ある程度審査したものなので。


あと、僕はレビューで

結構、情報盗ってない?という記載もあるので

そういうのは敬遠していたりしてます。


とりあえずすぐに全アプリ見直しましたよ^^;


今までは無料のセキュリティソフト「LOOK OUT」を使ってたのだけど


売り切りだったのと試用期間で使って問題なかったので

KINGSOFT Mobile Securityにしてみました。


少し安く買うには7日間試用できるアプリをマーケットでDLして

amazonなどで番号買えばOKです。


TVでみた「カスペルスキー」も良さそうだったので

次必要になりそうなら購入したいです(´ε`○)


ならない方がいいけど^^;