すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

スマホで動画

ビデオカメラはあるのだけど


持ち歩くには重いので、スマホをビデオカメラ替わりに使ってます。


今のは解像度も高くホント綺麗に撮れますね。


TVに出力して撮った動画を観たかったので


スマホに繋げるHDMI変換ケーブルを買ってみました。


最初は、スマホと同じメーカーのものを買ったけど、


どうも初期不良のようで返品して、


別のメーカーのものを買いましたが思ったより綺麗に観れたので


正解! ただたまに接触が悪いのがマイナスかな。


子供やペットなどを撮るのにはすごくいいと思います。


あとは、SDでも容量UPさせようかな。