すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

1kgの縄跳び(ヘビージャンプロープ)でトレーニング

https://www.instagram.com/p/BTameQlBjJS/

1kgの縄跳び#縄跳び #ヘビージャンプロープ #heavyjumprope #トレーニング #思ったより重い #いいトレーニングになる

 

陸上の本を読んでいて

その中で重い縄跳び(ヘビージャンプロープ)での

トレーニング方法が載っていたので

早速買いました!

 

重さは1kg

もともとトレーニングで縄跳びやジャンプは

取り入れていたので

それをこの重い縄跳びですることにしました。

 

実際やってみると

1kgなんて軽いと思ってたけど

想像以上に重くて

100回やるのに大分疲れました。

特に腕や背中の筋肉も使うので

効果がかなり期待できますね。

 

陸上の本やトレーニング本では

いくつかいつも面白そうなトレーニングが

絶体1つや2つあるので

すぐに取り入れるようにしています。

ただ、自分に合わないものや

必要ないなと思うものは

すぐに辞めていきます。

ブラッシュアップしながらメニューを

作っていくことは大切だと

思うのでこれからも

新しいトレーニングを試して行こうと思います。

 

今回の縄跳びは正解でした!

重さは1kgだけでなく

もう少し軽いものもあるようなので

女性の方のダイエットでも

使えると思いますよ!

 

 

 

TOEI LIGHT(トーエイライト) ヘビージャンプロープ1000 H7256

TOEI LIGHT(トーエイライト) ヘビージャンプロープ1000 H7256

 

 

 

ウェイトジャンプロープ 緑 1KG

ウェイトジャンプロープ 緑 1KG