すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

40代の僕にはピッタリの本。肉体マネジメント!

 数年前からマスターズ陸上で

100Mを年1回走っています。

 

始めた当初の30歳代でも

もう後半に差し掛かっていたので

肉体的にもきつかったです。

さらに40歳になり

もう大変です^^;

 

陸上の本でいつも参考にしているのは

同じ100Mで感動のリレー銅メダルを

獲得された朝原選手

 

いくつか本は読んだのですが

今回の肉体マネジメント

はすごく良かったです。

最初は図書館で見たのですが

何度も読みたくなったので

買いました。

 

何が良いかというと

朝原選手が何を考え、何を実践してきたのか

がすごくわかりました。

自分もこれからどういったことを

していけばいいのかと

セルフマネジメントに悩んでいたので

これは参考になるところばかりでした。

 

陸上をしている人はもちろん

違うスポーツの方

スポーツをしていない方でも

読んでほしいです。

僕は、自分の最高の1冊になるような本でした!

 

肉体マネジメント (幻冬舎新書)

肉体マネジメント (幻冬舎新書)

 

 

 

www.hamadatakara.com

www.hamadatakara.com