すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

京都鉄道博物館に行ってきた

https://www.instagram.com/p/BTIjWFNBVId/

良い名前の列車やね!#京都鉄道博物館 #たから #たからコンテナ特急 #たからってつくの多いよね #同じ名前は嬉しい #コンテナ輸送の先駆けとなった列車 #国鉄

 

京都鉄道博物館に行ってきました。

大阪の弁天町にあったときには

何度も行ったけど、

移転してからは人が多そうだったので

やめてました。

 

行ってみると

大きくてさすがに施設が綺麗でした。

うちの子供たちは

どちらかというと車好きなので

どうかな?と思っていたけど

自分で切符を買って改札体験ができるものなど

体験系のものはすごく喜んでいましたね。

また来たい!と何度も言ってました。

 

ちなみに写真は

同じ名前の列車(笑)

これが僕は一番テンションあがりました!

 

SLにも乗ったりできるし

近くに水族館や公園もあるし

1日では足りないですね。