すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

「天才! 成功する人々の法則」を読んだ。天才になる法則が?

 

天才!  成功する人々の法則

天才! 成功する人々の法則

 

 

「天才! 成功する人々の法則」

を読みました。

有名な「一万時間の法則」

どんな才能や技量も

一万時間練習を続ければ“本物”になるというもの。

 

何かで薦めていたので

読んだけど、

なかなかボリュームがあり

その部分意外は特に興味もなく

読みにくかったので飛ばしました。

 

やはり何事も一万時間練習するくらい

しないとだめですね。

それもイヤイヤでなく

熱中すること!

そして、ここも重要で

一万時間できる環境があるかですね。

例で出ていたどの天才たちも

そうだったように

うまく環境が整っていて

結果的に一万時間練習できてました。

 

今から一万時間となると

なかなかですが

練習は怠らず目指して行こうと思います。

あとは子供たちが

熱中することを見つけたら

環境を整えてあげたいですね。

その為にはもっと働かないと(笑)