すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

網戸の張り替えが簡単すぎる

子供たちが遊んで

網戸を破ってしまいました。

 

それで修理を頼もうかと

調べたら

2,500円〜と。

わざわざ来てもらって見積もりして

2,500円はな〜ということで

調べると簡単に修理できることがわかりました。

 

早速、ホームセンターに行って

↓の写真の3点を購入。

 

f:id:takara94:20170422173946j:image

 

網戸によってサイズがあるので

確認が必要ですが

この3点で網戸1つ分は修理できました。

それも3点で700円弱

時間も15分ほどでできます!

 

簡単に書くと

壊れた網戸を外して

新しい網をサイズに合わせて切って

網押さゴムをローラーではめていくだけ。

それで最後に余分な網戸をカッターなどで

切って整えたら終わりです。

 

できれば2人でやるほうがいいですね。

一人だと網戸を抑えるものがいります。

 

何でも調べたら

安くて簡単にできるもんですね〜。