すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

久しぶりにプラバン!最近100均で懐かしいもの買ってます。

f:id:takara94:20170406152525j:image

 

子供の頃によくやったプラバン!

絵を書いてトースターに1分弱入れたら

小さく固くなります。

それをキーホルダーなんかにしてました。

 

100均にいくと

売っていたので購入。

一緒に写真のキーホルダー金具もあったので購入。

あとは1つ穴のパンチもあったのでそれも。

 

これだけでかわいいキーホルダーが作れます。

子供も大喜びで

嬉しそうに作ったものを自分のリュックなんかに

つけていました。

僕も子供の作ったものをもらって

財布に装着♪

 

100均って、

他にも紙飛行機などもあり

これは折り方を丁寧に買いていて

作っていて、

「あ〜〜〜そうそうこうやってった!」

というものが多くて懐かしすぎました。

これも子供が大好きで

毎晩一緒に楽しんでいます。

 

あとは水風船なんかも売っていて

これはお風呂で作って遊んでいます。

お風呂は水鉄砲も好評ですね〜。

 

いやー、安くて子供と一緒に楽しめていいですね。

疲れて帰っても

一緒に遊ぶのが楽しくて

元気になります!

 

今日は紙飛行機の5番を作る日かな〜♪ 

 

www.hamadatakara.com

 

 

www.hamadatakara.com