すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

最近読んだ本、為末さんの「負けを生かす技術」

 

負けを生かす技術 (朝日文庫)

負けを生かす技術 (朝日文庫)

 

 

元陸上選手で

世界陸上ハードルで銅メダルを2度も獲られた

為末大さん「負けを生かす技術」

を読みました。

 

自分も陸上をやってることもあり

共感するところが多かったです。

しょうもない自己啓発本を読むより

為になりました。

 

皆さんがいうように

スポーツマンではあるのですが

哲学者的な所があり

自分はそこまで考えてなかったなと

いうような事を沢山考えておられ

「なるほど」と思う所が多かったです。

 

今シーズンも陸上が始まります。

自分も今年は参加するので

この本を読んですごく気が楽になりました。

最初のレースが楽しみです!

 

 

www.hamadatakara.com