すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

40歳過ぎたら太らないために努力が必要。そのためにやっていること。

40歳になるとやっぱり基礎代謝も落ちて

今まで通り食べていると

少しずつ太っていき

気が付くとえらいことになってたりします。

※顔がパンパン(笑)

 

タバコを吸っている時は

結構タバコやコーヒーなどの嗜好品で

ごまかすことができたのだけど

今はそういったものをやめているので

ご飯が美味しくてどんどん食べてしまいます。。。

 

ただ、最低限守っていることがあって

 

・夜9時以降は食べない

 

・食べて3時間以内には寝ない

 

・週1回のジムと体が動くときは運動する

 

・油物は気をつける

 

・朝晩の2食 昼はバナナなど軽く

 

・スイーツは食べない

 

・炭酸は飲まない

 

・ファーストフードも極力食べない

 

などは基本ルールとして守っています。

 

それに最近本などで知った

・野菜を先に食べるなど食べる順番を守る

・よく噛む

を追加しました。

 

 ↓これを最近買ったけど基本的なことはもちろん

 知らなかったも多々あり、なかなか良かったです。

Sports Graphic Number Do Early Summer 2013 太らない生活2013 (Number PLUS)

Sports Graphic Number Do Early Summer 2013 太らない生活2013 (Number PLUS)

 

 

すぐ2014年版も買いました。

 

Sports Graphic Number Do Early Summer 太らない生活 2014 (Number PLUS)

Sports Graphic Number Do Early Summer 太らない生活 2014 (Number PLUS)

 

 

結局は、書いていることをやるかやらないかだけど

知っていると全然違いますよ。

あっこれ糖質がたかいなーなんて思うと

避けることができるので。

 

自転車通勤のおかげで最低限は

体重を落とせたので

あとは課題の体脂肪率を目標値にするために

自分の痩せるルールを作っていきたいと思います!

 

また痩せたら報告します^^