すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

安心を買うために「地震解析ラボ」に入会してみた。

earthquakenet.com

 

地震怖いですよね。

僕は関西なのでそれほど地震がないので

すぐ忘れてしまうけど。

大学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。

家の食器がほぼ全滅して

僕自身も家の本がたくさん落ちてきたり

家やバイト先の建物のひび割れをみたりと

大変でした。

 

その意識があるので

これから起こると言われている

東南海地震については

怖くて仕方ないです。

 

ただ怖がっていても仕方がないので

家の整理や防災グッズの購入など

常日頃から準備はしています。

 

 

www.hamadatakara.com

 

準備の一つでもある

以前紹介した上の記事の

予測のメルマガ。

今も続けているけど

同じようなものがないかと探していたら

ありました。

短期の地震情報がわかり

いつどこでどれくらいかという予測をしてくれる

「地震解析ラボ」!!

AndroidとiOSともにアプリがあります。

無料版でも見れるけど

情報としては全然ないので

有料版に入る必要があります。

月額が600円と少し高いですが

まぁ、予測があれば少しでも

気持ちの持ち方や対応が変わり

助かると思って入会しました。

 

準備はしておいたほうがいいですよね。

 

 

地震解析ラボ

地震解析ラボ

  • Earthquake Analysis Laboratory
  • ニュース
  • 無料