すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

安心感

車検が終わって、昨日車が帰ってきました。


購入したお店・購入後のメンテナンスのお店


そして、今回の車検のお店とディーラーを3つ目に変えました。


今回のところは義父の車購入でお世話になったところで


営業の方はすごくいい感じの方で、値段とかでなく


今後お願いしようと思って、今回の車検からお願いしました。


結局、人で変わっていってます。



そして、今回の変更は結果すごく良かったです。


まずは、


①車検が以前は1週間以上かかったのに今回は1日


②入念にチェックしてくれ、実際他より安くなりました。


③社外品の部品が壊れていたので、対処方法を教えてくれた。


④以前のところでは、一切気付かれなかった致命的な故障の発見

 (これは大きかった)


などなど、安心して頼むことができます。


④の致命傷はあぶなかったです。


社外品のHIDを購入して、取り付けをお願いしたら取り付けがまずかったらしく


チューブを溶かして行ってて、もうすこしたつと破裂していたようです。。。。


購入したところに言ったけど3年以上経ってて、取り付けの会社が廃業して


確認できませんでした。購入店はちゃんと対応してくれたけど。


③も部品の溶接があまかったりしていたようで、なんとも・・・・。



兎に角、いいところ・イイ人に出会えたので良かったです。


さっきもタイヤはまだ交換しなくていいのかな?


と思ってきいたら、すぐにメールがきて、まだこれだけあるので大丈夫と


いうような連絡もらいました。



それにしても、今年は車検は別にしても故障や事故など


愛車でなくて代車にのってるのが多い感じがする。。。。^^;