すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

為末大さんの「為末式かけっこメソッド 子どもの足を速くする!」で運動会で1番に!

 

DVD付き 為末式かけっこメソッド 子どもの足を速くする!

DVD付き 為末式かけっこメソッド 子どもの足を速くする!

 

 

「為末式かけっこメソッド 子どもの足を速くする!」

という書籍を買いました。

うちの子供たちはまだ幼稚園で

必要ないのだけど

実はこれは自分用に(笑)

 

子どもの足を速くとあるけど

すごく基本的な動作の

練習が書いてあって

大人でも動作の確認などの

参考になると思います。

こういう本って書籍だけでは

わかりにくいことって結構あるんですよね。

でもこれはDVD付きなので

どんな動作なのかわかりやすいです。

 

この本で

足上げのリズム練習

筋力アップ動作など

いくつも練習に取り入れるものがありました。

どうしても同じカテゴリーのものを買うと

内容の重複も多いけど

1つでも2つでもいいので

知らないことやこれは!というものが

あったりはするので

色々な本を読むほうがいいですね。

僕も少しでも気になったら

絶対読むようにしています。

 

早い所ではもう運動会が

始まっているかもしれないけど

この本は参考になるので

お子さんのプレゼントにもいいですよ〜。

 

 

www.hamadatakara.com

 

 

www.hamadatakara.com