すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

マーケティング入門に最高「USJを劇的に変えた、たった1つの考えた方、、、」

 

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方  成功を引き寄せるマーケティング入門

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

 

 

最近、為末さんの本ばかり読んでいましたが

少し違った本も読んでみて

すごく良かったので紹介したいと思います。 

 

今日もこんな記事をみました。

this.kiji.is

USJは好調ですね。

少し前までは本当に魅力がなく

行く気もしなかったですが

今では行きたいけど、

人が多いから我慢している状態。

映画だけのコンテンツから

ワンピースやモンハンなど他のジャンルのコンテンツ

どんどん入れてきた夢のような場所になりました。

その好調の原因は今回紹介する本の

著者 森岡さんのマーケティング力による

USJの展開です。

本で紹介されているのは

実際のUSJの事例からなので

すごくわかりやすくて

入門と書いてある通り他の本では難しくて

読んでも?なところも

わかりやすくなってます。

 

僕でも理解てきて

あまりの面白さに一気に読んでしまいました。

戦略や戦術など本でも出てきた

戦争が参考になるところは

すごく興味深く読みました。

紹介されていた戦争の本も挑戦して読もうかと思ってます。

また他の森岡さんの本も読みたくなりました。

 

マーケティングに興味ある方はもちろん

全然興味ないよと言う方でも

楽しめる作品だと思います。

かなりオススメです。

 

 

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? (角川文庫)

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? (角川文庫)

 

 

 

確率思考の戦略論  USJでも実証された数学マーケティングの力

確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力