すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

梅雨の時期には助かる雨がいつ降るか予測してくれるアプリ

 

 YAHOO!天気のアプリは

梅雨にはもちろんのこと

普段の天気の確認にも

かなり助けてもらっています。

 

f:id:takara94:20160630172240j:image

 

まずはアプリ画面のように

・当日の天気

・週間天気予報

と基本的なことがわかります。

これでざっくりと1週間の天気がわかります。

 

 

f:id:takara94:20160630172538j:image

 

次にこの「1時間ごとの天気」をみると

1日流れがわかるので

予定が立てやすいです。

 

 

f:id:takara94:20160630172544j:image

 

最後にこの下部メニューの

「雨量」を押した雨量ズームレーダー。

これは現在の雨の範囲やこの先の雨量予測が

わかるのでかなり便利です。

自転車に乗るときなど

絶対にこれを確認しています。

これが結構当たるので本当に便利です。

 

あと↓あめふるコールも便利です。 

あめふるコール

あめふるコール

  • RC Solution Co.
  • 天気
  • 無料

 

地域や時間、曜日などを設定すると

該当するときに雨が降りますよ〜と

通知してくれます。

音がなるので

雨が降るなと簡単に気づくことができます。

 

この2つで雨に関してはかなり

正確に準備できることができますので

おすすめしますよ!

 

 

www.hamadatakara.com

www.hamadatakara.com