すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

やっぱり本屋さん(書店)にたまに行くといいね。早く走るためのを本見つけた!

この前の休日

夕食を食べに行ったあと

皆で帰りに本屋さんに行きました。

 

子供たちはもちろん

絵本などの子供コーナーへ

走っていき、両親も一緒に行きました。

皆で本を探して楽しそうにしているのは

いいですね。

 

僕はというと、雑誌を少し見てから

ずっと試行錯誤している

トレーニングの本をずっと見ていました。

 

やはりネットとは違い

実際に手にとって中身を見ることができて

検索ではでないような本なども

たくさんあるので

すごい発見がありました。

 

その時見つけたのが

 

股関節コアトレーニング

股関節コアトレーニング

 

 

この股関節コアトレーニングの本。

早く走るために必要な筋肉を

鍛えるトレーニングが載っており

こんな本があるのだといい発見ができました。

 

本屋さんにいくと

今の売れ筋などの流行りものも分かりますし

やはりちょくちょく行くべきですね。

 

子供たちも実際に自分の読みたいものを

選べるのでハズレがないです。

結局トミカの本を買っていたけど(笑)

 

ちなみに書店数って

2015年 約13,000 店

で実際にはもっと少ないみたいです。

2000年には約21,400 店

あったのですごい減り方ですね。

確かに近くの本屋さんは

なくなってきて

行きたくても行けない状況です。

 

なるべく新刊は本屋さんで買おうかな。

 

 

www.hamadatakara.com

www.hamadatakara.com