すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

料理をしない男でも簡単につくれたハインツのビーフシチュー!

日曜日の夜。

妻の調子が悪く、

前々から料理ができるように

なっておこうと思っていたので

昨日やってみました。

 

今まで一人暮らしの時や

実家では何度か作ったことはあったけど

結婚してから甘えっぱなしで

全く作っていなかったです。

 

今回作ってみたのは昔にも作ったことがあり

子供も食べそうなビーフシチューを

↓のレシピを参考に作ってみました。

 

www.heinz.jp

 

見てもらうとわかるけど

材料や作り方が簡単に書いています。

 

初心者にはありがたい

料理の基本もサイトにありますよ。

www.heinz.jp

 

そ〜し〜てー、、、

出来上がったのがこれ!

 

f:id:takara94:20160516154253j:image

肉などは子供用に小さくしました。

少し時間がなかったので

煮込みを短縮したから水分が多くて

味付けで苦労しましたが

ウスターソースとケチャップでなんとか。

意外に美味しくて、

子供たちにも好評でした!

料理はやりだすと楽しいですね^^

 

 

決定版 はじめての料理 (主婦の友新実用BOOKS)

決定版 はじめての料理 (主婦の友新実用BOOKS)

 

 

 

ハインツ デミグラスソース 290g×4缶

ハインツ デミグラスソース 290g×4缶