すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

「ネイマール:父の教え、僕の生きかた」を読んで。

 

ネイマール: 父の教え、僕の生きかた (一般書)

ネイマール: 父の教え、僕の生きかた (一般書)

  • 作者: ネイマール,ネイマール・ジュニア,マウロ・ベティング,イヴァン・モレー,竹澤哲
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2014/03/13
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

サッカー好きで

昔からバルセロナファンなのですが

最近のお気に入りの選手は

ネイマール!

 

ブラジルの10番で

見ていてプレイが楽しいファンタジスタタイプ。

それでいてファッションもおしゃれで

年下だけどかっこいいと思う選手です。

 

そのネイマール自身と父親の共著である

本を読みました。

ネイマールと父親が交互に

それぞれ過去から現在まで遡って

その時の事柄を主観的に書いています。

 

読んでいて

ネイマールは父親をすごいリスペクトしていること

そして父親ももちろんネイマールを

すごく大切に思っていることがわかります。

 

父親として子供に対しての接し方や

影響力の与え方など参考になることも多く

逆にその時のネイマールが父親に感じた

ことなどもわかり、

父親として読んでも面白いですし

ただ単純にネイマールファンとして

読んでも面白かったです。

 

是非、サッカー好きの子供や

親であるお父さんにも

読んで欲しい本ですね。

 

 

www.hamadatakara.com